チャンピオンベルトは寝て待て


スポンサー広告 | --/--/-- --

チャーミングポイント。

散髪屋のおばちゃんが、開口一番、素敵なことを教えてくれた。


「あらららアンタちょっと知らん間に頭のてっぺんの毛が細くなってる!これハゲるヤツ!」


34年の付き合いになるが、ここまで命知らずだったとは知らなかった。


「ハゲとか大したことないじゃん」て思った老若男女一歩前へ出ろペッティングしてやるから。


考えてみてくれ。

こちとら、ちょっとサバ読んでまだ23歳の純真無垢な宝石の原石なのだ。

なのにね、今後、髪切りに行ったら、


「あー、ちょ、こう、流す感じのサラッとした、イマドキの髪型?」(出来るだけチャラく


とか注文しても、テッペンはハゲている未来が待っていると予告されたようなものだ。
いつも「立つヤツ!」としか注文しないから、チャラ男の知識がボンヤリで申し訳ないが。


わかるだろう。夢も希望もないだろう?

というより、夢とか希望って言葉が、育毛とカロヤンにとってかわるのである。

頭セットしたときの抜け毛の量とか、そのジョークちょっと笑えない。


思い起こせば去年の春、選別したてのカラーヒヨコでもちょっと頑張って羽ばたけばクリアできそうなちょっとした溝を飛び越えたら着地に失敗して足首にヒビ入って以来、定期的に、俺の肉体に何かが起こる。

痔しかり。

キーホルダーしかり。

手術入院確定と診断された不治の痔が自然治癒しちゃった奇跡しかり。


つまり、今年上半期から下半期をまたぐ俺のプライベートは、

痔→レコ初ライブ→キーホルダー→太る→ハゲ宣告→ワンマンライブ→笑えない抜け毛

と、なる。
改めて書き出してみると、イベントごとにチャームポイントが増えているのよくわかる。


ズタボロじゃないか。ただの中年じゃないか。岩じゃないか。
こんなに美しいのに。

これが、老い?美しいだけでは飯は食っていけないのか?


救いはある。

まだハゲてはいないということ。

筋肉が落ちていないということ。

また太ったとはいえ、ライブ映像の中で輝く俺はカッコ良かったということ。
衣装勝ちとかウッサイ。


そう。まだなんとかなるのだ。奇跡は、実際に起きるから奇跡っていうんだ。いうんだよ。



散髪屋から帰った俺は、実家の薬局に飛び込み、オカンに泣きついた。

結果、ハゲ要素を内包する遺伝子情報をも書き換える神のシャンプーを手に入れた。
いっぱい洗った。

次にやるべきことは、眼力を身につけることである。

いずれ生え際に違和感を感じるくらいバレバレなカツラに手を出したとき、周りに何も言わせない眼力を身につけるんだ。

そして、頭にチャームポイントのある方に「ハゲ!ハゲ!」と言っている人を見つけたら、こう言ってやるんだ。


「ハゲ言うほうがハゲじゃ!」
天使ログ | trackback(0) | comment(9) | 2009/08/31 Mon
<< Earth Tone主催、We are ALL ONE 2010 関西レコ発ライブ! | home | 権利の主張と義務の放棄。 >>

Comment

ハゲそうだなと思ったらいっそスキンにしようと思っています。
2009/09/03 Thu| URL | ブルー [ 編集 ]
無題
10日前くらいに髪を黒っぽく染めましたが10日もたつとさすがに色が抜け落ちてきます。
普通に茶色です。
2009/09/27 Sun| URL | ブルー [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ブルーさん
そのつもりだった。俺もそのつもりだった。
でもねでもね、いざその道がみえてきたら、パンツはく感覚でカツラかぶると思う。
2009/11/03 Tue| URL |  ポケ [ 編集 ]
Re: 無題
>ブルーさん
俺、バチコーンて色抜いてバスーンて色つけたら、すぐ落ちる黒染めして2週間計画で色完成させるよ。
2009/11/03 Tue| URL |  ポケ [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/01 Tue| |  [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/05 Sat| |  [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/12 Sat| |  [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/19 Sat| |  [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/26 Sat| |  [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
