チャンピオンベルトは寝て待て

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

エンターテイメント性の無駄発揮。

ビスコを二枚に分けて前歯でクリームをこそげとって食べていると、選挙区の候補者が挨拶に来た。




ドアを開けて驚いた。


短パンとランニング姿のハイソックスな中年が、汗だくで立っていたからだ。


このオイチャン、どこかで見たことがあると思ったら、選挙カーを伴走にして、この短パンとランニング姿で時速10kmのジョギング選挙活動をしているオイチャンではないか。


このオイチャンと選挙カーのせいで、会社近くの主幹道路は深刻な大渋滞を巻き起こす。




「ご挨拶に伺いました!いやあ、今日も寒いですな!」


「桜が咲いて参りましたな!もうお花見はされましたか!」


「今の政治の特徴は(略


「私の公約の要点は(略


「お兄さんのお仕事って、コンピューター?(略


「いやあ、今日も寒(略


「昨日お風呂で(略





こちらの返事も待たずに、挨拶→世間話→公約→世間話→選挙活動の苦労話→昨日あったお風呂での面白エピソードと、身振り手振り知ったかぶりを随所に織り交ぜながら話題をつむいでゆく。最後のほうは連れ感覚のタメ口である。


しかし、嫌な印象はない。


頑張りから生まれる愛嬌が、むしろ好印象を与えるようだ。


「昨日お風呂で石鹸使って頭から爪先まで一気に洗っていて気が付いたら股間辺りで石鹸じゃなくてイチモツを握って振り回してたんだよーガハハハおーっかしいなと思ったんだよなーゲハハハヒーヒー(腹抱えて爆笑中)」っていう昨日あったお風呂での面白エピソード辺りで「連れか」と言いそうになった程度である。




約15分に及ぶ俺一本狙いの講演会の後、締めの挨拶に移行した。


俺も、類稀なる開放感により、愛想笑いから仏の笑顔に移行した。


気合一発ハイソックスをバシッと上げ、軽くストレッチをした後に走り出したオイチャンは、満面の笑顔で振りむいた。





「有難う!お兄さんの大切な一票、私に預からせてください!」


「あ、ん、でも、俺、ここの選挙区の有権者とちゃいますよ」


「!?」




頑張ったので、ビスコあげといた。
スポンサーサイト
thame:日記 genre:日記
天使ログ | trackback(0) | comment(9) | 2007/04/05 Thu
<< 自ら滅する。 | home | 股間にそよぐ粋な爽快感。 >>

Comment

涙で・・・
類稀が類友に見えたよ。

2007/04/05 Thu| URL | 鬼 [ 編集 ]
じゃさ
そのイチモツマイクにして演説すr
2007/04/05 Thu| URL | 鬼 [ 編集 ]
まあ、アレだ
私が、ドクター中松に一票入れたいが、入れられないのと一緒だ。

残念!!(何)
2007/04/05 Thu| URL | 磨知 [ 編集 ]
ひゃっひゃっひゃ!
いいなぁ~、アタシがここの有権者なら
オイチャンに一票を考えてもいい・・・ かな

や、でも
やっぱりちょっと不安ww
2007/04/05 Thu| URL | ぺ。 [ 編集 ]
まぁ
自分の言いたい事だけ言って人の状態を見据えようとしないヤツの何が政治かと。

俺ならオッサンの格好見た時点で
キチガイ扱いで有無を言わせず戸を締めるが。
2007/04/05 Thu| URL | 会長 [ 編集 ]
選挙は突っ込みがいが一杯の
楽しい行事ですよねえ。
2007/04/06 Fri| URL | たなか [ 編集 ]
>鬼
いよかんとイベリコみたいなもんだね?(類友

>ザコ
うん、違う。できれば俺は俺に投票したいもの。
まぁ、でもここの有権者なら投票してたかもなってくらいのインパクトではあったが・・。

>ぺ。
当選しても似たようなことやってりゃなw
ああ、でも渋滞ウゼーわorz

>会長
少なくともこのへんの候補者はそんなんばっかだよ。当選したら駅前や公園で親子連れや老人に手ぇ握って挨拶なんかしないだろうしねえ。

>たなかさん
アレだ!ちょっとした騎馬戦。それに強引に巻き込まれる一般市民。
2007/04/06 Fri| URL | ポ [ 編集 ]
はっ。
豚さんじゃんね?(ぎゃはははははは)
2007/04/06 Fri| URL | 鬼 [ 編集 ]
>鬼
手乗りサイズレベルのな。
2007/04/06 Fri| URL | ポ [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
